宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

はづ合掌 朝食とまとめ

はづ合掌の朝食です。昨日と同じ席で、時間帯は8時か8時半から選べました。

{15C5E854-0C82-4434-AC95-22FAD902CE55}

青菜三種。


{52499D56-844E-4804-9D5B-FF54E71A2D33}

お漬物など。


{A5FE804A-EC20-4548-8EDD-A8F3350AE147}



{BDFEEAFF-BA8F-4EE7-A145-B98642D0B8F4}

鮭。


{98996FDC-0171-4FED-A622-BC861C2BBF65}

これもおひたし。


{4C39E27A-422B-45D9-A47A-53BE40B2ED8B}

お吸い物? 違うかも。


{8E16D25E-90BA-4CF2-BCD8-DBD77AFA3ABE}

食べかけですが、玉子焼き。


{2F5B9395-1D75-4C36-9473-500C96BCB8AD}

朝食後に紅茶とブラウニー。

朝食は、夕食と比べるとシンプルな感じでした。同じような青菜のおひたし系が多く、ご飯のお供が少ないのが少し残念でした。

あと食後のコーヒーをロビーにお持ちしますと言われて待ってましたが来なくて、お部屋までお持ちしますと言われまた待ってだんですが、結構待ってやっと来ました。
忙しいのはわかるんですが、それなら無理してロビーに場所を変えなくても食事処で出してもらっても良かったんだけどなーと思いました(^▽^;)お風呂に行きたいのに行けなくて行動が制限されてしまったので。

宿の方も皆さん親切だしお部屋もお食事もいいですが、他にもところどころ惜しい部分があって、勿体無いなと思いました。
とはいえ個人的にはお気に入りの宿になりましたしまた行きたいと思います。


{F5CAA9EA-571C-4006-AE67-6C82B92A4954}

湯谷温泉駅近くにあった五平餅が有名なお店で、五平餅を食べました。甘辛な味噌が美味しかった。味は濃い目です。
そしてさっさと新幹線で帰りました。今回は観光もたくさんして面白かったです。
一休.com