宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

湯田川温泉 珠玉や 夕食

山形県鶴岡市 湯田川温泉 珠玉やさんの夕食です。
夕食は七時からにしました。個室ではないですが区切られた食事処なので、周りを気にせず食べることができました。

{75F17095-07BD-4488-A583-586A1F46CAA8}

お品書き。


{8C8824EE-008D-4B89-91EF-8607E1A5F7C2}

胡麻豆腐。濃厚で美味しかった。


{4C7BB6F8-21AF-4A37-A770-5CE645C4A822}

土曜だからか、山形牛と桜美豚のしゃぶしゃぶでした。


{8548ABFA-8D85-4CFF-BABA-35E741B1554B}

前菜。ゆり根ムースはほんのりチーズの味がして私好み。


{7AB81132-32D6-4AE4-A411-631C9F8B63F2}

お刺身。新鮮でした。


{0D1825BB-DA3C-41A8-8569-FC6614ACE06E}

しゃぶしゃぶの野菜を先に入れます。胡麻だれかぽん酢でいただきますが、胡麻だれの方が良かったかも。


{7516AED0-1E26-4287-9B60-990291A92117}

海老の蓮根はさみ揚げ。紫蘇が入っていてさっぱり。重くなくて良かったです。


{20CF3FFD-47D0-4D95-A360-57F1942F9E87}

茶碗蒸し。蟹といくらが入っていて嬉しい。温まりました。


{23AEDBE8-D582-4F07-959C-B302FC7044D6}

味噌汁ときのこの炊き込みご飯。美味しかったと思いますが、お腹いっぱいで食べ切れなかったかも。。

{6DED5B08-C595-41FF-B462-EBB3A56DF423}

デザートはキャラメルアイスと、麩で出来たお菓子。キャラメルとか重いわ…って思ってましたが塩キャラメルっぽくて甘さ控えめで美味しかった!

珠玉やさんの夕食は、一つ一つの味付けが良く、少ないのかと思いきやそうでもなくてお腹いっぱいになりました(^^;満足のお食事でした。
一休.com