宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

旬菜湯宿 大忠 夕食その2

遠刈田温泉 旬菜湯宿 大忠さんの夕食の続きです。


{9BC60F8F-2B69-4F8D-B3D4-B2A136D639D2}

大忠名物のきのことたけのこの包み揚げ。中華風の味付けに、中には半熟卵がとろーり。
お手拭きを変えてくれるので遠慮なく手掴みでいただきます。


{57B375E5-3675-4B19-BB82-4FCE99F132CE}

お口直しのカシスシャーベット。カシスが濃厚で、これだけでデザートとして通ります。


{FF182C14-8E48-4124-BA16-506C5A9C638C}

A5仙台牛ステーキは選択メニュー。他にも魚料理、牛タン、チーズフォンデュなども選べました。


{AB718634-7AFD-4D3D-85F0-FEB005840C0C}

お野菜を先に焼いて…お肉は取り忘れた(^_^;)
柔らかくて満足。ただ筋のある部分もありました。たまたまかもしれませんが。


{AE2A11D7-C8BA-4955-804D-D564B1966BD3}

大忠冬の名物せり鍋。鴨だしと鴨肉も入っています。根っこの部分が美味しいですよと言われ半信半疑でしたが本当に美味しいです。あっさりした出汁汁も美味。


{9B4BC38A-CC04-4C9E-898C-F34B2A77826E}

装った図。温まるけど、お腹もすごいいっぱいです。


{64801182-B79F-41F9-AF5A-DC5B5A0638F2}

そして雑炊。これまたつい食べちゃうけどお腹が苦しい……


{37BE249A-9F9D-4048-8516-A6ED15C33163}

チョコケーキとアイス。チョコも濃厚でした。これ以上食べられない。

すごいボリュームで、どれも味が良くて大満足のお食事でしたが、本当に苦しくて備え付けの胃薬飲みました(^_^;)
夜食のフルーツもらいましたが食べ忘れた。

朝食に続く。
一休.com