宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

能登屋旅館 食事と銀山温泉まとめ

能登屋旅館のお食事です。食事は部屋食でした。5分前くらいに係の人が準備に来ました。


{6400AC6C-EFA2-4C6A-BA12-77E2679446CA:01}

料理は一気出しでした。お刺身に鯉の洗いが。煮物にも鯉がありました。鯉は初めてですが、甘辛の味付けなので臭みは感じなかったです。


{70366871-3B70-45EB-BB47-31B7DA1263D8:01}

尾花沢牛と豚のしゃぶしゃぶ。これは美味しかった。


{BBFF978B-6DBD-48B2-9EC5-013F43D14E59:01}

鰊蕎麦。鰊はあまり好きではない。


{0B378591-A32E-4525-9EAE-6FB8B2F2AFB1:01}

鮭だったっけなー。

デザートとか撮り忘れた。朝ごはん行きます。


{E2738229-49C4-4E35-84F5-E3368FA48A21:01}

鮭とか梅干しとか。


{9F609705-0140-448A-81E8-5BED8A102C17:01}

朝も夜も山菜が多くて、味付けも似た感じなので少し辛かった。
ご飯は白米と大根の漬物の入ったおしん飯なるものが選べました。おしん飯美味しかった。

{60DDCAAB-B079-42F2-895F-3D17A6C4906C:01}

夜の銀山温泉。雨が降りました。相変わらずの雨女ぶり。


{39D41C35-30F4-421D-8EBF-3CFB4D88EE05:01}

前日の昼に入ったカフェ。


{A5A6F36E-3D9E-475E-9E3D-2091DD764F48:01}

ソフトクリームうまー。


{D58F770F-1EB2-43DE-BF30-29AC16C86245:01}

イカサイダーもすいかの味が濃くて美味しかった。


能登屋旅館さんはお部屋もお風呂も綺麗で良かったですが、食事が山菜が多く素朴な感じで、少し物足りなかったですね。プランを見るとかなり格安で行けているので、仕方ないかなと思いますが。

銀山温泉はすごくたくさんの見所があるわけではないですが、静かにのんびりするには良いと思いました。夜のガス灯がついた銀山温泉も綺麗だし、遅くまで開いてるカフェもあったし、また行きたいなと思いました。気になっていた長澤平八やいとうやに今度は泊まろうかな。


おしまい
一休.com