宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

花扇別邸 いいやまのお食事

夕食です。花扇別邸いいやまさんは個室食事処での食事でした。時間は6時、6時半、7時から選べ、今回は7時にしました。


{CED346A4-0CD7-4812-BE2C-CE63F423BFCD:01}

お品書きです。


{C6CA8ED4-833F-4346-B849-4368231E76A3:01}

大根の煮物的なもの。さっぱりしていました。


{C834FE28-187D-445B-A4B7-75F4419D9FF9:01}

前菜。どれも手が込んでいて期待が膨らむます。写真下にある柿のような物は、卵の黄身の味噌漬けでした。まったりしていて私好み。


{58D40C3A-F653-4B85-88F2-54C4970829EC:01}

お刺身ー。海の近くの宿ではないですが、新鮮で脂が乗っていました。


{538D6CD5-9E27-45FB-9B81-526C978FE91D:01}

吸い物。白子豆腐だったかな? 出汁が美味しい。柚子の香りが良かったです。


{FA8E5BF7-48EA-4FA2-A840-33471E11D27C:01}

岩魚の塩焼き。この辺の宿の定番ですね。蓼酢をつけるとまた違った味わい。しっかり焼かれていて骨まで食べられます。


{593846D8-D1A3-4814-8C1C-BB6555D4BCA9:01}

A5の飛騨牛が出てきました。


{771569A2-F99C-4B94-820F-5B235EBF5CFB:01}

鉄板で焼いて食べます。こんなに分厚いのに柔らかいーラブ脂身が比較的あっさりなのでそんなに重くないです。


{DE423EDD-32CA-4311-99BA-D253963086E2:01}

里芋の煮付けが箸休め。箸休まるか? と思いましたが冷たくてさっぱり。


{95051AE4-EFC4-4EBA-9CE7-B35789F0445A:01}

舞茸と蕪の天婦羅。舞茸の香りがとても良かったです。蕪も美味しい。


{3A18BBFF-891B-4F53-8FF6-1C48306B1417:01}

ご飯とお漬物。飛騨産こしひかりだそうです。


{7130FAD0-0305-472E-8512-89CC12667AA5:01}

デザート盛り合わせ。栗のムースとフルーツ、ブランマンジェ的なもの。栗のムースは甘さ控え目で、フルーツは甘くてよく熟していました。


夕食はボリュームもあり満足でした。胃もたれもなかったですが、さすがにお腹がいっぱいでした

次は朝食とまとめです。
一休.com