宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

花扇別邸いいやま朝食とブレー リュミエール

最後は朝食です。長々とお付き合いありがとうございました。

朝食は夕食と同じ個室でした。8時に行ったら周りはとても静かで落ち着いて食べることができました。


{2A0B553A-5BB8-4836-BDDF-05FC8F4C5C6C:01}

香の物と茶碗蒸しと朝のリンゴジュース。茶碗蒸しは嬉しい。


{BD3B8746-389D-4278-BA0A-865AA0CD95F1:01}

鮭の味噌焼きとか明太子などのご飯のおかず。明太子は嬉しい。お米がイマイチだったのが唯一食事で残念だったことですね。


{808943FA-5AEB-454C-8095-279C5BC9F112:01}

豆腐の朴葉味噌ステーキ。ちょっとしょっぱかったかな。


{336B4527-38FC-42E9-8FB9-AC42B41601F6:01}

味噌汁は温めていただきます。味噌汁はやっぱり白味噌が好き。



{2D2CB3A4-C855-4D32-9F9A-F15EDC9B399C:01}

ドラゴンフルーツなど。甘くてジューシー。


花扇別邸いいやまさんは朝食も豪華でとても良かったです。お部屋係の方も同じ方がついてくれて、ニコニコして感じが良かったし、お風呂の泉質も良かったので満足でした。
子供連れOKなので、バタバタ走り回っている小さな子がいたのと、それを注意しない親が残念でした。
全体的にはコスパも良く、良い宿だと思いました



ここで話は変わって、先日北浦和にあるブレー リュミエールというフレンチ? に行ってきました。駅から徒歩5分くらい。パスタもあってランチも美味しかったという職場の先輩のお勧めで行ってきました。
今回は3500円のコースでメインのお肉を羊にして500円アップの4000円でした。


{45C6A0FF-CC4C-4EB3-8F7A-14B4CE0923E7:01}

前菜。百合根のパイ焼き。生ハムで包んでありました。百合根がホクホクしていてじゃがいもみたい。


{CDE4151C-BD2D-493B-B7BE-17B8A002B221:01}

牡蠣のグラタン。スープっぽい感じですが牡蠣の出汁が溶け込んでいました。


{95803EE4-3CB6-4500-8415-EBABA1ABAE59:01}

オニオンスープ。薄味で玉ねぎかなり多め。健康に良さそうな味(笑)


{3C7EC3CE-A46E-430A-A988-2B63A3085724:01}

帆立と白身魚のソテー。魚が何だか忘れましたが、真ん中に少し酸味のあるソースがかかっていていいアクセントに。


{4CB4ACA3-4E8E-491D-A78E-61B77479F5B8:01}

メインを羊に変えたらフォアグラの盛り合わせがつきます。500円アップでフォアグラがつくのはかなりお得かも。フォアグラはよく焼いた方が好きなのでよく焼かれていて良かったです。付け合わせの野菜が冷たかったのが残念。


{F55CEF8B-36BA-435A-A591-0C27B7E2E211:01}

デザートはアップルパイとアイスクリーム。アップルパイのパイ部分がバターの香りがして香ばしい。アイスともよく合いました。


{E5B77D9B-938D-4ED3-BABE-6E0179C4BFD6:01}

紅茶とお茶受けのティラミス。


味付けは比較的家庭的な感じですが、4000円でこれだけ食べられて、私は安いなーと思いました。

また良い店見つけたらレポしていきたいと思います
一休.com