宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

花扇と別邸いいやまのお風呂

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い申し上げます。


花扇別邸いいやまのお風呂の紹介です。花扇別邸いいやまは、系列の飛騨亭花扇のお風呂にも自由に入ることができます。
いいやまはこじんまりした宿ですが、花扇は中型旅館でゴージャスな感じで違いがあってどちらも良さがありました。

{4BDAEC79-A753-4210-B815-C1E914641B94:01}

花扇のロビー。鯉も泳いでいてゴージャスでした。


{F6164C40-212E-4EE0-A6FC-6194A9B82908:01}

風呂上がりのお休み処。二種類のお茶のサービスがありました。いいやまにはなかったのでこれは良いですね。


{E3099832-7875-4578-A5F2-D94D60E512D5:01}

脱衣所にマッサージチェアーが。確か花扇の方だったかな?


{CB60E5F9-FAE9-4985-BBBA-897083AE1FF0:01}

{6A593231-6E1F-47B5-BDD4-316AD1CD07F0:01}

{2DBDD679-D84A-4ED9-80EC-5746DAB1BF74:01}

ホームページから拝借しました。花扇の大浴場です。広々していて綺麗でした。


{49B33848-0B2E-4695-8C1C-DF5E0046592A:01}

{2FC988EF-DCB7-4C07-B21A-1BA5CB46EE20:01}

{E1C695DD-F9DF-4060-BAB4-3A9B61840C63:01}

こちらはいいやまのお風呂。花扇に比べると狭いし雰囲気も花扇の方がいいです。でも泉質がトロトロで、係の人も言っていましたが化粧水のようなしっとりとしたお湯でした。肌もすべすべになったし、私はいいやまのお湯の方が断然お勧めですね。

表示によるとかけ流しではなく加温循環だそうです。花扇の方は循環ろ過と書いてありましたが、いいやまの方がトロトロしていました。

お風呂の泉質が良かったので貸切風呂があると更にいいのになと思いました。

続いては食事の紹介です。