宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

飛騨高山旅行

那須レポがまだなんですが、記憶が新しいうちに最近の宿レポ載せます。

すでに何回行くんだという感じですが、飛騨高山に一泊二日で行ってきました。今回jtbのパッケージプランで時間が選べなくて、朝すごく早くて帰るのも早かったです。弾丸だけど楽しかったです。


{41296988-D971-4959-B2DE-6DA1D8E9E709:01}

{59B63F24-F255-4E92-8C9E-1D57FA396838:01}

世界遺産白川郷白川郷は夏にも行ったけど冬の景色が好きですね。


{6F71CFE2-E3C9-4295-BDFF-6CB4ACD70E3F:01}

白川郷ではいったお店。名前思い出せない。。もしツアに出たらしいですよ。


{F0046EA4-7D40-41D1-9429-A8BD3E29B7BA:01}

牛丼食べました。お蕎麦も付いていて美味しかった。隣の人が食べてたカレーも美味しそうだった。漬け物がかなりしょっぱくて目が冴えました。山に囲まれてるから保存食で塩気が強いのかな。


{723F5C2F-C876-4BDB-9EFF-BC11DD2335F7:01}

こちらは二日目の高山。雪すごかった。


{47A37D53-A3ED-4792-ACDF-A3A3663CF7E7:01}

綺麗だったけど寒すぎました。


{E7328E2D-5E5A-4524-B796-32F5564D4293:01}

{95578EB5-E4EC-480F-9942-2716BF0FCC5D:01}

お昼ご飯は古い町並み近くにあった花のれんというお店に行きました。A5飛騨牛取扱店と書いてあったような。飛騨牛ステーキ丼。3000円くらいしました。
でもこのお肉すごい美味しかった。お肉の脂が甘いって思ったのは初めてかも。A5なので量が多いと胃がきつくなってきますが、飛騨牛は割と脂があっさりしていたので食べやすかったです。お店の人も親切でした。また食べたいニコニコ

飛騨には何度も行っていますが、今回びっくりしたのは白川郷の外国人観光客の多さ。高山は日本人が主でした。


観光の写真はほとんどないので次は宿レポです。
{A6AABC84-30F1-47ED-9063-563C55AF6B79:01}

花扇別邸いいやまさんに泊まりました。続く。
一休.com