宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

黒川温泉 いこい旅館

宮崎旅行続きです。その日は日南市から黒川温泉へ。結構距離がありました。7時前くらいに到着。


{80BE6895-FDE6-466F-973C-8BB24E03BDC5:01}

外観。民芸調で可愛い感じ。


{B940E221-CE47-4BD3-B53A-DD8F464CA271:01}

くまモン地サイダーが売っていたようです。

{6FA58C75-227B-4515-AFF5-4EE20F2F1A47:01}

庭の一部。


{3BAFBB61-A514-4444-9A00-EB1B60612E5B:01}

よく旅行サイトとかに載っているのはこの部分かと。


{8FE419DE-6AFF-4068-9F2C-F209EE77C64B:01}

お部屋ー。


{D8BC3510-89D2-468B-9451-9E8A96BA3227:01}

ベッドのある部屋で良かったです。


部屋は広かったし疲れていたのでベッドで眠れたのは良かったです。音はそこそこ響きます。清潔感はあまり感じなかったかな。汚れているわけでもなかったんですが。
クーラーの蓋が開いていて、聞いてみたら「これはこれであってます」と言われました。まあ壊れてなければいいけどえっ


そのまま夕食いっちゃいます。夕食は私達の到着が遅れたためか、一気出しでした。食事処での食事でしたが、私達が遅れたので部屋食での提供が難しいため食事処での夕食に変わりました。


{96F7736B-2002-47CE-971C-6DACAB337B62:01}

前菜とか馬刺し。馬刺しは脂が乗っていて美味しかったです。


{3000D1FB-A450-49EE-A495-3E1D651391DD:01}

温野菜?


{2F7875B1-F93D-495E-9008-356D2C14525E:01}

岩魚の塩焼きだっけ。


{D3255573-4604-44C2-A82A-36FC412273CB:01}

お肉とか野菜を焼きました。お肉が少し固かったのが残念でした。


{69751FA0-E234-4C28-A449-B30BD2359A2E:01}

団子汁的な郷土料理。


{36DD96C0-73D3-499D-AA48-2F160B579B4E:01}

デザートはジャージー牛乳プリンとクレームブリュレ。デザートが一番美味しかった。

他にも料理ありましたがおそらく撮り忘れました。何しろ寝不足&疲労で食欲もほとんどなくてあまり食べられなかったもので。馬刺しがとにかく美味しかったですね。


朝ごはん。

{4E4159B2-B82D-4D99-9F1B-BAA0A91438F2:01}

{E8D5FFE6-C955-44CB-BF56-4524468F19AB:01}

おかゆかお米か選べたような。


お風呂は撮影禁止と書いてあったので載せません。洞窟風呂など何箇所かありました。少し鉄っぽい匂いのする茶色っぽいお湯でした。

感想としては、お食事はちょっと思っていたものと違ったかな、と思います。
お風呂は広くて良かったしお部屋も広くて良かったです。
接客は、よく言えば親しみやすいというか、悪く言えば洗練されてはいない感じがありました。
遅くなる連絡をした時に何時になるのかとか今どこにいるかとか車種はなんなのかとか根掘り葉掘り聞かれたのがちょっと…でした。

黒川温泉自体つくのが遅くなってあまり楽しめなかったので、湯布院と同じくまた行きたい温泉地ですね。


二日目の観光に続く。
一休.com