宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

淘心庵 米屋 お風呂

米屋には男女入れ替えの大浴場と貸切風呂が一つあります。貸切風呂が一つだけなのでなかなか空かなくてそれだけが少し不満でした。



{FD0FAA5F-21BE-49B3-9178-7C5657CB37BA:01}

こういう雰囲気は結構好きです。


{A0182FC0-C554-4D08-B72D-FDCE7E512090:01}

大浴場前のランプが可愛い。


{EA46B086-9C0F-454B-A89F-CF1D4CC81803:01}

ぶれてますが、昼間から夜はヤクルトで、朝はコーヒー牛乳が置いてありました。


{CDB5D29D-8D0A-4957-8708-4AE1753AE73A:01}

脱衣所。広々しています。


{E6327C24-4003-4088-8C25-7E1DF58AD85F:01}

シャンプーバーがありました。マシェリ、ツバキ、馬油シャンプーなどがありました。


{4BDF122E-3813-4BF6-B8E3-D54C51EE8472:01}


{1C59115D-48A7-4DB9-BF55-E19F5D2AD47A:01}

お風呂はまあまあの広さ。規模的には十分です。


{979CF7FA-F3F3-4A75-AA37-496E65668C52:01}

露天風呂。お湯はさらりとした無色透明無臭の湯ですが、柔らかくていいお湯でした。

貸切風呂は夜利用しました。洗い場がないのでただ入るだけのお風呂です。


{E87925AB-ADCC-4890-8F91-E8270CA56A25:01}

暗いですが。洗い場がない貸切風呂です。個人的にはシャワーは欲しいかな。昼間行くと雰囲気が違ってまた良さそうですね。


伊東温泉って温泉の湧出量が豊富らしいですね。宿泊施設の数も多いようで。ここは源泉かけ流しだったのかな?  見てなくてすみませんガーンでも塩素の臭いとかも一切なくいいお湯でしたよ。

注)加水循環ありでした。


食事に続きます。
一休.com