宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

玉峰館 大浴場

続いては大浴場です。女性用の大浴場と男性用の大浴場がありまして、時間制で入れ替わるようになっております。



{9C7627D4-87CA-4D6D-8107-4BAC75136C18:01}

{7D84C077-EEDB-4C1F-B7A5-E6CEC4D59DFD:01}

脱衣所。新築のピカピカさが眩しいです。


{65BACE65-685C-4F10-9C14-5C0FE31369ED:01}

タオルは使い放題で嬉しい。

{0860B6D8-0CB9-42BD-B858-F995F5A0CC78:01}

洗い場。ここも新しい感じ。


{B68CE1F6-D6C7-4683-8946-EAC7DEFB3CA3:01}

内湯。アルカリ性でとろみがあるような気がしました。


{0D3FB49E-D29A-475E-867B-2897F43CC275:01}

露天風呂。檜の匂いがしました。唯一残念だったのが檜の床の方がヌルヌルしていたことと、土か泥のような沈殿物が結構落ちていたことですかねガーン


{7038AC42-FB30-45C4-91A9-0BA39352C181:01}

男性用大浴場は、朝入れ替えになります。脱衣所は結構狭いかな。でもこの雰囲気がいかにも温泉って感じで私は結構味があると思いますにひひ


{EE7BB3FF-4AC0-490F-8963-D81140BEFE23:01}

アメニティはほぼ女性用大浴場と一緒ですが、ルシードの泡洗顔だけなかった。


{86319505-0E70-4958-BF03-1F93E1B1C39F:01}

これまた逆光で暗く映っていますが、広くて野生的なお風呂ですニコニコ


{F645359C-DA4D-447B-9814-4B7F925998F9:01}

お風呂の中から撮りました。広い露天風呂ってテンション上がりますね。

男性用大浴場と女性用の大浴場で泉質が違うような気がしました。女性用の方がとろみがあって、男性用の方がきゅっとしたような。
成分表示を見ると湯温が高いため加水はしているが循環ろ過はしていないそうです。

続く。
一休.com