宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

玉峰館 貸切風呂

玉峰館には三つの貸切風呂に男女別の入れ替え制の大浴場があります。貸切風呂は無料で、フロントに予約の電話をして40分貸し切れます。電話が面倒だから空いていれば入れるスタイルの方が良いなと思いましたが、いつ行ってもきちんとタオルが二組置いてあり、濡れた跡や散らかした跡、使った後のタオルが籠の中に入っていることもありませんでした。

東○やさんの貸切風呂では使用後の糸ようじがシャンプー入れの箱の中に置いてあってドン引きでしたが、そういったこともなく常に綺麗だったのは良かったです。客層は全体的に玉峰館さんの方が良かったかも?


{DB7B136D-8C85-4918-B384-EBF315A32C98:01}

貸切風呂夕凪。一番初めに行きました。リニューアル前からある貸切だそうですが、古さは全くないし広々していて一番良かったです。


{2CFE8D72-6D49-4998-9900-6E803FA4EA76:01}

あまり意味のない写真。この照明が可愛いなと思って撮ってみました。


{8F44721A-CC7C-4200-AF87-031A762118D8:01}

続いては光風という貸切風呂です。暗くてすみません。


{A3A0907D-E279-473C-AB41-D8DC5A391937:01}

ぶれた洗い場。リキッドクレンジング、クレンジングウォッシュ、ルシードの泡洗顔、メーカー忘れましたがローヤルゼリーのシャンプーリンスボディソープです。


{CC57B947-FBC5-4A91-AAAC-17565DBB0A92:01}


{C21DDCDE-409F-4511-8BA2-CFAAEDAA1A37:01}

黒を基調とした落ち着いた空間でした。


{09848BF0-4377-4360-B17F-64E1EDA805D9:01}

薫風という貸切風呂です。ここは一枚しか写真を撮らなかったらしい(笑)正直二人で入るには狭いので、他の貸切風呂と比べると残念だったかも。

玉峰館さんは源泉を三つ持っているとどこかで聞いたような気がしました。確かに少し湯質が違うような。中でも一番良かったのは夕凪ですね。

大浴場へ続く。