宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

御茶ノ水 庭のホテル

今更すぎますが、年末年始のお出かけを適当に載せていきたいと思います。

年末には御茶ノ水にある庭のホテルに泊まってみました。和をコンセプトにしたホテルで綺麗でした。

{6D2BDA85-A19F-46FE-BC6D-E4AA16546033:01}


着いたのが夜だったのですが、庭のホテルだけあって庭が綺麗でした。


お部屋はシングルでとりました。12月30日で12500円。安くはないですが、設備などを見ると年末だしお得な気がします。

{B3A5BA6E-D50B-4D74-A36B-6D9986867A1A:01}


{3B38670C-E1D0-4388-B04B-9A1FBE252F55:01}


洗面所もお風呂も広くはないですが清潔です。シャンプーボトルが可愛い。


{D582F87D-84EF-4F4B-83B6-344A8DB41D94:01}



{08273945-A77D-4CC7-92B2-466C3E95687C:01}


和をコンセプトにしたホテルだけあって、障子があります。落ち着いた色合いで品があって好みです。ベッドもふかふかで寝やすかった。

{358BB3CE-ADAF-4AEA-8B7B-0FC0BF25EDEE:01}


ロビーの飾りがお正月ムードでした。


朝食付きで予約したのでバイキングでした。和風のホテルのせいか年末だからか外国の方が結構いました。日本人より多いくらいでしたえっ

{ED3AA267-FEF4-41AF-B9F7-F9712674F2EB:01}


ベーコンソーセージなどの加工品達。

{F4AC629F-A94B-4246-95F5-A047B63C224B:01}


サラダはドレッシングが何種類かありました。トマトが甘くて美味しかった。

{89CF9201-CFF2-4DB1-831C-E92A69E397A8:01}


{66565055-2C40-4CA6-9E87-2C241D90A9DC:01}


オムレツは焼いたものを持ってきてくれます。ソースが市販のケチャップを袋のまま渡されて、ちょっと寂しかったです。

庭のホテルの朝食は種類はあまり多くありませんが、朝からたくさん食べられない人にはちょうどいいと思います。横浜のニューオータニインの朝食の方が好みだったかな。

庭のホテルは、事前にお願いしていたことにメールですぐ返信をくれたり、従業員の方は皆感じが良くて良いホテルでした。ただ朝食がもう少し充実していると嬉しいかも。また用事があったら泊まりたいです
一休.com