宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

深川江戸資料館


今年は三連休が多いので、お出かけされる方も多いかと思います。
私は旅行以外は出不精なんで、家にいることも多いのですが、暇なんで出かけてきました。

深川江戸資料館ってところが面白そうだったので初めて行きました。

{8BF6A43A-60C6-41E1-B7C2-FFB84448FFE0:01}

清澄白河駅にあった広告。なんだか立体的でトリックアートみたい。


{82CB5E5A-12D1-4A5D-9259-AC55535B9DB4:01}


江戸の街並みを再現しています。

{3852C079-A3F0-4544-94FB-5C749339F011:01}


{ABBF7EF2-E284-4434-8A21-AE274689E5FF:01}

明るさも当時の江戸と同じくらいにしているみたいです。

{C31ACE80-3FC9-4A05-98C5-BB0D2910D7EF:01}

{CDA25318-500D-4595-9FC3-816B41E1C283:01}

街並みはすぐ終わってしまいましたが、400円なのでこんなものかな。

お昼は深川飯を初めて食べてみました。

{9746397F-FAE1-46C8-B5AE-514CA8693EF4:01}

{64AE817E-FEDE-4F6A-9DE8-34F9AEA8F4C8:01}

ハーフ&ハーフみたいな。味噌ぶっかけ飯としょう油炊き込みご飯があり、どっちも食べてみたかったので頼みました。

炊き込みご飯は固めの炊き加減で、味噌ぶっかけはねこまんまを濃くしたような味わい。でも量が結構あって、お腹がいっぱいで残してしまいました。これに葛切りがついて、2100円。ちょっと高いかな。

その後、汐留の日テレタワーに行きました。何もなかったガーン

{154DF31D-D83E-4B44-9D99-DAE262E605D1:01}

宮崎駿監督デザインの大時計。動いてるところ見たかった。

全体的に閉まっていて、お台場の方が面白いかもえっ



{8A9E86EC-8660-4196-BF46-1F8DBF7E0586:01}


以前行った江戸東京博物館ジオラマ。こっちの方が見応えがあったなぁシラー
とはいえ、街並みの再現とかジオラマが好きなので楽しめましたミニチュアとジオラマが大好きですにひひ

一休.com