宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

箱根旅行その3~夜から帰宅まで。

お腹いっぱいになり、部屋に戻る。寒かったので布団をたくさんかけて就寝。

連休のせいか隣の部屋の女性達の声がうるさくてイライラ。二時くらいまで騒いでたよ。今度は絶対別館に泊まりたいです。
朝七時半に起き、朝食前に本館の温泉に入ります。
少し手狭で、混雑してました。こちらは宮ノ下温泉らしい。硫黄の匂いはほとんどなく、透明に近いなめらかなお湯でした。
朝食会場は大混雑でしたが終了間近だったのですぐ入れました。
ワンドリンクサービスで野菜ジュースを頼み、しばらくすると朝食が運ばれてきました。


これまたたくさんメニューがあってかなりのボリューム。味噌汁と鮭がおいしかったです。
私は結構食べる方だからいいけど、若い女性は食べきれないんじゃないかな(^^;)

朝食後昼寝をし、チェックアウト後にガラスの森美術館へ。バス停が2つあると気づかず、一本逃してしまいました。
寒いし、結構時間がかかって押せ押せに。ガラスの森美術館の写真全然撮ってない。


とりあえず前行った時の写真を(笑)

帰りはタクシーで箱根湯本へ。余計な出費だ(/_;)
カフェでパン買ったり、プリン買って帰ります。


ロマンスカー。構図がこんなんしか撮れなかった。
やっぱり連休中は混んでました。結構疲れて、新宿でお粥セットを食べて帰宅。
自分、お疲れ様でした。
一休.com