宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

箱根ユネッサンに行きました


まだブログの機能がわかってないけど、投稿してみます。
三連休にユネッサンに行くことになり、箱根へ。
もう四回目だけどユネッサンははじめて。GWに比べれば登山電車も混んでなく、小涌谷駅で下車。
ユネッサンの写真撮り忘れたから着いた場所の風景を。



ユネッサンに着いたらすごい混雑。やっぱり家族連れが多いですね。

水着に着替えて水着ゾーンへ。期間限定のチョコレート風呂がありました。匂いはほとんどしなかった。浮遊風呂は塩分が強いのか肌がピリピリしました。

露天風呂湯ーとぴあに行くとコーヒー風呂ではコーヒー投入パフォーマンスが行われていました。他は緑茶風呂、炭風呂、ワイン風呂、酒風呂など。酒風呂は混みすぎて断念。
外国人の家族連れも結構いましたね。反対に森の湯(裸ゾーン)にはほとんどいませんでした。やっぱり裸だと恥ずかしいのかな。
一通り入り終わり、焼きそばを食べて森の湯へ。日本人の私にはこっちの方が落ち着きます。濁り湯もありました。
アラサー女二人は早々に疲れ、もうユネッサンはいいかと言うことになり、ホテルでゆっくりすることに。
トリックアートミュージアムがやっていたので、入りました。
ちょっと展示が少なかったかな。お台場のトリックアートと比べるとしょぼかった(^^;)
次はホテルに行きます。
一休.com