宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

秋田旅行と乳頭温泉 妙の湯宿泊

少し前に秋田の乳頭温泉に行きました。宿泊したのは女性に人気の高い妙乃湯さんです。写真をあまり撮らなかったのですが、これも備忘録的に記録します。


山のはちみつ屋で食べたピザ。程よい蜂蜜の甘さが美味しかったです。




たつこ像。






鳥居が立ってました。



かなり深い湖のせいかすごく青々として見えます。



途中寄ったんだけどどこだったか…。

妙乃湯さんでは一番安い紅葉館に泊まりました。トイレなしのお部屋です。本当はトイレがついてる方が良かったんですが、紅葉館しか空いてなくて人気の宿なんだなと思いました。



部屋の写真撮り忘れたのでホームページからお借りしました。





お風呂は撮影禁止だったため、またホームページからお借りしました。流石に絶景で泉質も素晴らしいお湯でした。大露天風呂は混浴なんですが、女性専用の時間帯もあり、混浴はちょっとって方でも安心して入れます。

次は食事です。
一休.com