宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

蛍雪の宿 尚文 食事とまとめ

蛍雪の宿 尚文さんの夕食です。山人料理とありました。


お品書き。抽象的でよくわからず。野菜や山菜が多そうな感じ。



お野菜をバーニャカウダっぽいソースと味噌で食べました。生野菜そんなに好きじゃないんですが新鮮で食べやすかったです。



ごぼう?のポタージュだったかと思います。野菜の風味そのままで身体に良さそうな味。



唐揚げですが具を覚えてません(笑)しっかり味が付いていてお酒に合いそうでした。好きな味。



豚の燻焼き。スモークされた豚の風味が良かったんですが、ボリュームがすごくてお腹がいっぱいになってきましたガーン



これはなんだか覚えてない(笑)



薬膳スープです。身体に良さそうな味。薬膳好きなんですが、量が多くて食べきれなかったショック!



炊き込みご飯と一緒にいただきました。



デザートとハーブティー



食べきれなかったご飯はおにぎりにしてもらいました。

夕食は地のものを使い、素材を活かした味付けで良かったです。懐石料理とかではないので若干評価は分かれるかも?
私も前泊の山水さんに比べて正直そこまで食事に期待してなかったんですが、結果どちらも満足しました。

朝食もそのままいきます。




写真が適当ですみません。シンプルながらも手作りで美味しくいただきました。

蛍雪の宿 尚文さんは全体のバランスが良く、のんびりできて良い宿でした。一人旅にもカップルにも良さそうな宿でした。
今回どちらの宿も評判通り良くて満足の旅でした。おしまい。