宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

あかりの宿 おかべ 夕食

あかりの宿 おかべさんの夕食です。夕食は個室ではなくダイニングです。一応区切られてはいますが、みんなでわいわいいただく感じですね。

懐石ではなく、おばんざい料理でした。

{15AC6739-CD40-4C76-A4DC-B871A603F21D}

酢の物と山菜の白和え。山菜の白和えがクリーミーで好きでした。


{2598F76E-37C4-4457-9AC8-F89E6A4BB2F7}

大皿料理。

{2D1257CE-9EA0-432C-B260-A3278AEE4E2C}

人数分あるので取り分けたのがこちら。ホイルの中に入っていたのはエビとホタテのホイル焼きでした。


{CEC7A34B-4EEA-45D5-9FCF-E6C9EF77D6FB}

お刺身。子持ち海老が美味しい。


{52167128-5F24-43B3-A64A-DD895FF6DE1D}

筍と油揚げの煮物。優しい出汁が出ていました。


{80509597-A92F-47B6-A219-4F814F9B9C01}

メインの鶏肉~。私トマトアレルギーなのでトマトソースはかけないでもらいました。


{3AFCEA55-03D9-4A63-B00A-5D20F44948CE}

天ぷらは揚げたてサクサク。


{3B32225A-9E8A-4732-9662-985CDF7CF53F}

蕗のお味噌汁と五穀米。かなりお腹いっぱい~。


{AEEAEE53-910B-4ADC-B271-D76481300A26}

デザートは黒ゴマプリン。甘さ控えめで美味しかった。

どれも手作りの優しい味わいでした。メインは鶏肉じゃなくて、私はやっぱり牛肉がいいかな(^▽^;)
朝食とお風呂に続く。