宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

八ツ三館(再訪)朝食

お久しぶりです。ブログ更新をサボっていましたが、記事は書いているので載せます。

そして熊本の地震で被害に遭われた方、九州の方も揺れが大きい地域の方、今も避難されている方も多いと思います。少しでも早く普段の生活に戻れますように。


飛騨古川にある料理旅館 八ツ三館の朝食です。
昨日と同じ個室の食事処で朝食をいただきます。

{910FA5AA-E555-4943-A32D-C78AFDE92AE1}

おかずたち。豆腐の燻製? みたいなのが面白かった。いんげん胡麻和えが美味しかったです。


{7C7B1BBD-6542-4780-A7C0-3DBA53EEE849}

サラダとお漬物。サラダはバジルのドレッシングをかけていただきます。


{1E1275D0-B8B5-4E2D-86B4-534936D6E37C}

干物はあんまり食べるところがなかった。てか食べてない。


{C773D235-A3F3-476D-9B86-EA673879715A}

飛騨と言えば朴葉味噌。しょっぱすぎないです。


{0A1B25E9-95B8-4C60-993C-126CC64637AB}

味噌汁。


{55B6FD03-0EF9-4089-8804-B949324A7E6A}

ご飯は釜炊きでツヤツヤ。


{30C28500-088A-4E4D-A352-3091129D7383}

蒸ししゃぶ。朝から蟹が出てびっくり。蟹美味しい。


{8BCA1BFC-6080-4E2D-8A3E-81840BA619AA}

朝食にもデザートが。デザートの胡麻プリンは定番なのかな。クリーミーで私好み。

朝食も毎回メニューが少しずつ変わっています。卵料理がなかったのが少し寂しかったかも。
朝食あまり食べられない派なので参考になることは言えませんが、朝食も豪華で工夫されていました。

お風呂は人がいたので撮影してません。温泉は加水循環ですが清潔で温まるので良いです。泉質重視の方だと物足りないと思います。
3度目ですが相変わらず満足でした。次は系列店の華Mokurenのランチです。
一休.com