宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

赤湯温泉 森の湯 夕食

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。


すっかり忘れたころに赤湯温泉 森の湯さんのレポの続きです。もう記憶もおぼろげなのですが、わかる限りレポします。
森の湯さんのお食事処は個室です。広くてゆったりいただけました。


{C39FD1E9-E485-4F7B-BFF4-E05D8E46980C:01}

前菜。あんまり覚えてないですがどれも美味しかったです。


{9A419532-73D7-4108-8F6C-AC8289F069C0:01}

これも前菜。記憶にない。割としっかりめの味付けでした。


{564B4262-FB7B-4D52-B636-0420933321DE:01}

お刺身。鮮度は良かったです。


{9186067F-2716-4F85-BF28-90E405AD848A:01}

茶碗蒸しだったかな。


{369C0E21-6BFE-4DB8-9372-4D763D076CC4:01}

山形牛きたー。


{04ECC1B4-2FFD-4D7F-A440-4413F20884B4:01}

ゴボウと玉ねぎのチップ。鍋に入れた味を変えて食べてみてくださいとのことでした。

{704FC87E-6A5D-43C5-BEE4-5CABCB641E8F:01}

鍋は酒粕と味噌で味付けをしているようです。美味しかったんですが、そのままの方が良かった気も…?
あと山形牛の量がかなり多かったんですが少し筋っぽくて、量もう少し少なめでもお肉の質を上げてほしかったとちょっと思いました。


{C835264A-C409-450F-8C4E-FEA18E726B71:01}

鳥ささみの酢の物。さっぱりしていて良かったですが、お腹いっぱいで入らず。


{1652AB50-D1AB-44E3-83CA-14C063FD0EAE:01}

お吸い物。


{6612B11B-B3A8-46DF-B072-67D0AE469618:01}

むかごご飯だったかなー。ごま塩の塩気がちょうどいい。


{1A4EDB63-2CDE-449B-A98B-E987269B2938:01}

デザートはずんだ餅など。

夕食はどれも工夫されていて美味しかったです。ただメインは普通のステーキプランにすれば良かったかも。量が多すぎてお腹いっぱいでした。
露天風呂付客室なら米沢牛なのかな。それなら露天風呂付客室も良いなぁと思いました。

朝食に続きます。
一休.com