宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

ル レガル トワ

池袋のフレンチに行ってきましたー。前も何度か行ったところです。今回は少し奮発してフレンチ堪能コースというものにしてみました。

アミューズを撮り忘れました。一口サイズのパンにハムのムースみたいなものがかかっていました。


{850D90BE-23C0-456F-8748-6F6D77DF0791:01}

サヨリだったかな? のマリネ仕立て。酸味のあるドレッシングがかかっていて、とびっこのプチプチとサヨリを合わせて食べると酸っぱさが和らぎました。


{9F309488-B7AF-43FA-A2C5-28B5A851D6A7:01}

とうもろこしのポタージュ。とうもろこし自体の味だと思いますが、すごく甘くてびっくり。デザートみたいでした。



{A3CAC983-8A17-4A11-9FEB-EC3FC8EE690D:01}


フォアグラのソテー。こってり。塩味と甘めのソースが合っていて美味しい。


{6365E61A-3726-4722-9A7A-229A8EA57181:01}

真鯛だったかな? バタークリームソースみたいな味のソースにバルサミコ酢がかかっていて魚の淡白さと合っていました


{1030EE33-4FC9-4ADD-BA00-AD4618F63503:01}

和牛ランプステーキ。アメリカンな歯応えしっかりステーキではなく和牛なので柔らかくてとろける感じでした。


{50253C0A-BDFE-4748-916C-1DE23AE05061:01}

ルクアイスとチーズタルト。さっぱりしていてちょうどいい。

全部で7000円くらいでした。堪能コースだけあって、前回より美味しいと思いました。
ベーシックな肩の張らないフレンチという雰囲気のお店です。

ルレガルトワ
一休.com