宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

能登屋旅館

宿は能登屋旅館に泊まりました。銀山温泉では一番有名なのではないでしょうか?

おしんの舞台になったようですからねニコニコ
私はおしん見たことないんですが、すごい視聴率だったのは知っています。


{11F46A8C-23EE-4BAE-B5E2-D0BF06021F6A:01}

能登屋旅館は銀山温泉の割と奥にあります。流石雰囲気のある門構え。


{DD9DD536-921A-4874-9DF7-4CB1994FFB94:01}

シャンデリアの形も大正っぽい。


{B9FAB500-6121-41E7-9ADB-D4BA295EEF74:01}

宿の中にも橋があります。


{55A2B467-A23F-4DB5-9C2E-6A734635072A:01}

部屋は建て替えたのがちょうど震災の頃だそうで、まだまだ綺麗。老舗旅館でも部屋まで古いと少し嫌なんですが、ここはとても清潔で綺麗でした。


{4107070D-ACA4-48C8-841D-5129968B5598:01}

廊下。


{DD987E7B-280B-4999-A770-2E463C10AACB:01}


{5DBD4E1B-8CA4-4480-B249-3241B5DC7373:01}


{5A879752-C6D8-4249-9398-8E2E6C2F0240:01}

{AD161B60-CB79-4DF0-B171-FAEC2016522A:01}

至る所に大正っぽいテイストがあって可愛らしかったです。宿の雰囲気はとてもよく、従業員さんもフレンドリーな感じで良かったです。

お風呂とお食事に続きます。
一休.com