宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

八ツ三館 お風呂

お風呂は男女入れ替え制でした。女性の湯は人が多くて撮影を断念。翌朝行った男風呂は誰もいなくて写真が撮れました。


{B12368F7-3091-4EB9-97B5-458BB5AD0410:01}

洗い場。ゆったりしています。女性風呂より広い。


{1E86114F-2647-4AE5-A383-0B64BE37C885:01}

タオル使い放題なのは嬉しい。以前はタオルは部屋一枚だったと思います。一万円代で泊まれる宿の中では珍しいですね。


{9B5E5794-0032-474E-8528-BA90B9E16870:01}

脱衣かごにさるぼぼのマークがニコニコ


{ADAFDD8A-7DFB-410A-B24A-86F32D3501A9:01}

お風呂。特別新しいわけではないですが、清潔。


{3FB5BCF8-D9D8-4A3B-9715-176A2F3D99C6:01}

もやもやしていますが洗い場。シャンプーコンディショナーボディソープとソフティモメイク落とし洗顔がありました。アメニティは割とシンプルです。


{799664CB-79EB-4618-8681-EAAC28652096:01}

休憩スペース。


{69D2BC97-4F2E-49EA-8C25-7EEFE615D7BE:01}

五右衛門風呂。

 
{3BCCC2E6-F17F-466E-8D47-C2A7ACBB0F8E:01}

庭。


{F03EE00C-4824-457A-A779-4AF6F62A96A3:01}

露天風呂。打たせ湯がありました。三四人向けかも。

女性湯とは内風呂の雰囲気が違いました。ちなみに女性湯は五右衛門風呂に花が浮かべてありました。恐らく夜までのサービスだと思いますが、お風呂にお酒が置いてあって日本酒が飲めるようになっていました。


温泉は古川桃源郷温泉らしいですが、あまり温泉って感じはしなかったかな。透明でキュッとした感じ。お風呂目当てに行く宿ではないかもです。

続きますー。
一休.com