宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

旅想 ゆふいんやまだ屋

湯布院の宿はかなり悩みましたが、料理の評判の良いやまだ屋さんにしました。クッキングパパの漫画にも出たことのあるシェフだそうです。今回は訳ありプランで14700円でした。



{6C190730-AEDB-4C70-B5CA-9984E54DAE88:01}

看板。湯布院駅から徒歩10分ほどの距離なので観光に向いています。


{B142081E-2C72-4D2F-8776-9EEC29DCAA35:01}

外観。中は奥行きがあって意外と広いです。

{C89C99E2-3DBD-4098-B412-8C5FA2E18BA4:01}

なぜか囲碁のできるスペースが。


{52F32969-2014-48A5-9ABB-EB977237C50D:01}

夜は庭がライトアップされています。

今回は階段に近く景観があまり良くない部屋でしたので安かったようです。


{8C3B5351-7E16-4295-AB24-90EF811871FA:01}

玄関は広々。


{7FA3BEA1-F6A0-4B2A-992D-045E91C35DBA:01}

寒いからかこたつがありました。部屋は広くて綺麗です。


{7C531D9B-1E57-4954-AA60-F59D60528497:01}

掛け軸とお花。


{F94A4313-3820-4122-A2B0-41AFF17DB9F4:01}


お着きのお菓子。白酒プリンとお茶です。白酒はお酒の風味がしましたが食べやすかったです。

やまだ屋さんは数種類の浴衣が選べたり、花柄の巾着をプレゼントしていただいたり、女性向けの気配りをたくさんされているようでした。旅館自体も広くて綺麗なので人気なんだと思います。


続いてはお風呂です。
一休.com