宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

那須旅行

六月に那須に行ってきました。那須は思ったよりも見どころがたくさんあって、近いしまた行きたいです。
まず、同行者と電車で待ち合わせ。約二時間で黒磯につきました。近いからわざわざ新幹線乗るの勿体無いよね。

那須についたらまず黒磯駅にあった定食屋でうどんと餃子を食べました。


あっさり。餃子が意外と美味しかった。汚い定食屋って感じだったけど、職場の近くの蕎麦屋より美味しかった。

その後はとりっくあーとぴあに行きました。駅前の観光案内で聞いたけど、キュービー号の場所がわからず、お菓子の城の中にいたので追いかけたら、運転手のおじさんにここはバス停じゃないとかなりきつい口調で言われてちょっとイラっ。
近くの土産屋の人にここでいいって言われたと言ったら、カードはあるの?とか、とりっくあーとなら一駅だからもったないとか言われ、乗車拒否?されました。私達もバス停の場所がわからなくて呼び止めちゃったのは悪かったけど、何だか態度が悪くて、のっけから気分が悪くなっちゃいました。そういや日光もこんな感じだったな。悪気はないのかもしれないけど、きつい口調のおじさんが北関東は多い気がする。

それは置いといて、そこから結構歩いて(近くないじゃん!)とりっくあーとぴあに到着。結構広くて楽しめました。
ウェルネスの森那須に泊まる予定だったんですが、雨が降ってきたので那須塩原に送迎が来るので、そこまでお願いしますと言いました。話の流れでウェルネスの森那須に泊まることを運転手さんに言うと、送迎バスなんか乗るよりこの近くだから直接行った方が早いよ!と言われ、そうすることにしました。確かに近かった。。地理が全くわからず無駄な金を払うところだった。このタクシーのおじさんには感謝しつつ、ホテルにつきました。

部屋はオリエンタル館とヨーロピアン館とあり、今回一番安いオリエンタル館に泊まりました。


写真暗くてすみません。ミニキッチンとかついてて、確かに広くはないけど十分でした。


夕暮れの外観。ゴルフ場が見えます。


夜のチャペルとヨーロピアン館。

食事と風呂は次回で。
一休.com