宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

高知徳島旅行 大塚国際美術館

2日目は徳島に行きました。前から行ってみたいと思っていた大塚国際美術館に来ました。


ここは何だったんだっけ。










システィーナ礼拝堂やら最後の晩餐やらモナリザなど、有名な絵画の全てがレプリカです。確か撮影も触るのもOKだったはず。




ここにもありましたモネの庭。

カフェなども充実していました。途中で時間が迫って駆け足で見ました。本当に広くて、一日かけて見終わるくらいの広さでした。初めて行きましたが見応えがすごいので絵画好きの人にはすごく楽しい場所だと思います。

そして車で祖谷温泉の宿へ行きました。