宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

オーベルジュ漣 お部屋とお風呂

オーベルジュ漣のお部屋です。いつもの通り一番安いスタンダードツインに泊まりました。


{873B311D-7141-46C8-9906-F0351402A245:01}

{7DBA6E72-414B-423C-9D1E-FD3166758B86:01}

お部屋はこんな感じ。綺麗だし十分。


{E2F2DC49-0FBF-4CFF-925A-AE5FA1D65D3D:01}

お着きのお菓子も手作り。


{B225E762-4B96-47F5-B674-53109C82C336:01}

トイレは部屋の中にあって、音とかちょっと気になって気まずいかも。


{0D84EF7A-1FE3-4352-B404-727BD827C145:01}

タオルは大浴場にないので持っていきます。


{8DB4D0BC-E3AB-42A5-9CAE-CD40BAD96192:01}

大浴場の洗面台。アメニティは揃っています。


{E9D19A90-92B0-4C61-AE1B-65A1606F8EA3:01}

体洗うところ。綺麗だし良さそうなシャンプー類が置いてありました。


{4AA6EE57-2260-4ABF-A3DE-2712040C2010:01}

普段は濁り湯なんですが、大涌谷からの温泉の供給が不足しているためやむをえず加水、加温しているそうです。


{85F54B0D-2A99-498B-8D21-FBA4726B73DD:01}

露天風呂への道。


{D3A45E05-4710-4C20-BE56-8437F3F71CE0:01}

露天風呂。ほぼさら湯なのかな? 入湯税も取られなかった。


{87E1BF89-B3D8-4765-AE9D-7525E30A38FE:01}

お風呂上がりにはアイスのサービスが。


{DFC265DC-ECED-4F11-B221-FEFB9E8D383F:01}

髪を乾かすところ。広くて使いやすいけど椅子が一個しかないから増やして欲しいかも。

オーベルジュって食事メインで、お風呂やお部屋はそんなに…って感じかと思っていましたが、シンプルながらも綺麗だし良かったと思います。
ただお部屋のボイラー音? とか冷蔵庫の音とかが少し気になりました。意外と神経質なので、音が気になりだすと眠れない…。
温泉が濁り湯じゃないのは時期柄仕方ないので、ちゃんと供給されたらまた行きたいな。

この後は夕食編です。
一休.com