宿好き女一人旅日記(はてなブログ版)

一人旅が好きです。温泉宿宿泊記、雑記など。

山里のいおり 草円 夕食

山里のいおり 草円の夕食です。夕食は区切られた囲炉裏の席でいただきますが完全個室ではないです。

お品書き。

 

前菜。しょうげつに比べてあまり期待していなかったのですが、この前菜どれも美味しい。味付けが好みでした。

 

囲炉裏には五平餅と岩魚が。

 

ほくほくしていて美味しかったです。あんまり温かくなかったけど。

 

鶏肉の土瓶蒸し。

 

お刺身。

 

この煮物も出汁が優しくて良かったです。個人的な好みなんですが、多分鰹出汁より昆布とかの方が好き。

 

お肉は焼かれて持ってきてくれました。量は少なめだけどオリーブ醤油?とか変わり種で面白い。ちょっと冷めてたのが残念。

 

酢の物。酸っぱかった。

 

ご飯は釜戸で炊いたそうです。別の席にいた若い女子達が館主さん? と盛り上がっていましたが、今の若い子ってご飯食べないでおかずだけ食べるんですね🤔炭水化物だから摂りたくないのかな…。ご飯美味しいのにもったいない。

 

デザートは苺でした。デザートはちょっと寂しめ。

 

夕食は良かったんですが個人的に夕食時の接客にもやっとしました。悪気はなかったとは思うんですが、なんだかな。あと他の従業員へ大声で怒ったり捲し立てるのはやめた方がいいのでは。

私は一人旅なので放っておいてくれるホテル系の方があってるのかも☹️

続きます。

 

 

山里のいおり 草円
楽天トラベル